暇な時間が楽しくなる!シンプルでスタイリッシュなスマホゲーム4選🎮

エンタメレポート

スマホゲームが苦手な人でも楽しめちゃう!のめり込みすぎず、気軽にできるシンプルなゲームを4つご紹介します!勉強の合間や、暇つぶしに挑戦してみてください!

榎木イマ 榎木イマ 2018年4月29日

クリップ

あなたのスマホに、“ゲーム”入ってますか?

私の周りでは、ゲームをたくさん入れている人と全然入れていない人の、大体両極端に分かれています!
ゲームをあまりしない人は、

🎮プレイヤー同士で協力したりバトルしたりする
🎮レベル上げが必要
🎮イベントがある

などの、やり込み系の要素があるゲームが苦手なのかなーと、推測してみました。

 

そこで、上の要素が無いような、シンプルなゲームを探してプレイしてみました!
私も普段ゲームをしないので、どうだろうとも思ったのですが…

どれも、勉強やsorenaの記事を書く合間、ちょっと頭を休ませたい(´・_・`)と思った時に最適✨

でした!

では、紹介します!

Godus

自分が神となって、世界を創るゲーム。大地を動かして地形を創造したり、家を作るなど信者たちを導いていきます。

ちょっと難しいのかな?と思いきや、操作も簡単でやる事もそこまで多くありません!
基本的には、家を建てて信者の数を増やしていくだけ

次第に大きな家を建てるようになったり、民どうしでお喋りをするようになったり、畑を作ったりするようになったり…どんどん文明が発展していきます。

変化を観察するだけでも楽しい♪

 

蛇口

蛇口から水の雫がぽたぽた。

黒い雫を避けて、それ以外をタップするだけの超簡単ルールです!
ゆったりしたBGMと、かわいい効果音、綺麗なグラフィックに癒されるゲーム☺💓
ライフやスコアもあって、もちろんゲーム性もバッチリ

無心で雫を弾いて、ストレス解消してみては?

 

Time Locker

こちらは、一風変わったシューティングゲーム。

目の前の敵を撃破しながら進むことに変わりはないのですが、自分が止まったら周りの敵も止まり、自分が進むと周りも動きます!文章で伝えるのが難しい程の、不思議な感覚です。撃破したときに飛び散るカケラとピコピコした効果音が爽快✨
コインを貯めていろんなスキルを持った動物を買ったりできて、飽きることもありません。

新感覚のシューティングゲーム、是非プレイしてみてください!!

ダンシングライン

何だこれ?
実はこれ、リズムゲームなんです!

タイミング良く画面をタップすることで、色のついたラインが角を曲がっていきます。
リズムゲームといえば、音楽に合わせて沢山色んな○やら□やらが流れてきて、初心者には難しいイメージがありませんか?
このゲームは、画面のどこでもタップしてOKで、指1本で楽しむことができます!

暇な時間も、ゲームでちょっと有意義なひとときに

今回紹介したゲームは、どれもシンプルで簡単・手軽に楽しめる!
加えて、少し個性的(*´艸`*)

学校でプレイしていたら、「何してるの?」と声をかけられて、会話のきっかけになったりもしました。

みなさんも、自分の好きなときに好きなだけ、スマホゲームを楽しんでみてください!

2ハート

この記事についての みんなの考え

コメントはまだありません。
自分の意見を言ってみよう!

この記事を友達に教える

榎木イマ

榎木イマ

高校2年生

沖縄県

ピアノを弾いたり、演劇をしたりしています。記事を通して、新しい「好き」を見つけるお手伝いができればと思います!

榎木イマの記事をもっと見る