横浜流星さんのアーティストデビュー曲「今日もいい天気 feat. Rover (ベリーグッドマン)」について徹底インタビュー

エンタメレポート

【前半編】横浜流星さんが「今日もいい天気 feat. Rover (ベリーグッドマン)」でアーティストデビュー!今回は新曲の裏側や、今後のアーティスト活動について質問してきました!俳優としてではなく、アーティストとしての横浜流星さんの一面をご紹介していきます!

yumi yumi 2018年7月6日

クリップ

横浜流星さんの甘い歌声にキュン

若手俳優として今大注目の横浜流星さんが、6月25日に「今日もいい天気 feat. Rover (ベリーグッドマン)」でアーティストデビューされました!

~横浜流星(よこはま りゅうせい)プロフィール~
生年月日:1996年9月16日
血液型:O型
出身地:神奈川県
趣味:音楽鑑賞
特技:極真空手 初段(2011第7回国際青少年空手道選手権大会13・14歳男子55kgの部優勝[世界一])

楽曲視聴

タイトルからは想像つかない切ない歌詞を、横浜さんが優しく、甘く歌われています。

そして、今楽曲を書き下ろしたのはGReeeeNのプロデューサーのJINさん!!さらにフィーチャリングにはRover(ベリーグッドマン)さんを迎えいれ、最高の化学反応が起きています!!

今デビューを機に、今後の活動へさらなる期待が集まる横浜流星さんにインタビューしてきました!

 

クール系美男。横浜流星さんにインタビュー!

―GReeeeNのJINさんに楽曲を提供してもらうことが決まった時の心境を教えてください

横浜流星すごく嬉しかったです。最初は自分でいいのかという不安な面もあったんですけど、スタッフの方々の想いも温かいし、今回はJINさんがいるということで、本当に心強くて。「…だったらやります!」って感じでした。

―そのJINさんが手掛けた新曲「今日もいい天気 feat. Rover (ベリーグッドマン)」の第一印象を教えてください。

横浜流星第一印象はポップでキャッチーなメロディで、すごくハッピーな歌なのかな?…と思いきや、歌詞はそんなこと無くて。そのギャップが面白いって思いました。

―お気に入りのフレーズはありますか?

横浜流星 「今日も生きてるよ ちゃんと生きてるよ」というところが気に入ってます。

Roverさんに肩パン!?

―Roverさんと一緒に歌った感想は?

横浜流星Roverさんが支えてくれててそのおかげで素敵な楽曲になったので、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

―Roverさんとなにかエピソードはありますか?

横浜流星 自分が空手をやっていることをRoverさんは知っていてくださったんです。それでRoverさんが「俺にちょっと肩パンしてみてよ」みたいな(笑)

ー肩パン…!実際にやったのですか?

横浜流星やりました!(笑)

―どんな反応でしたか?

横浜流星「いて~やっぱ強いわ~」みたいな。ほんとに気さくで優しくて面白かったです。

―そんなRoverさんと一緒にミュージックビデオも撮影されましたね。

横浜流星そうです。ミュージックビデオも、ストーリー仕立てになっていて、歌にプラスしていろんな想像ができるようになっているのでそこを楽しみにしてもらえたらと思います。

気になる”今後の活動について”

―今後もアーティスト活動は続けていきたいですか?

横浜流星できるなら、もちろんやっていきたいです!

―掲げている目標はありますか?

横浜流星今は作詞も作曲も全部JINさんにしていただいているので、後々は自分が作詞をして、皆さんに自分が今思っていることや伝えたいことっていうのを乗せて、届けていけたらいいなって思っています!

―ては、どんな曲を歌いたいですか?

横浜流星今回の新曲とは真逆で、もっとしんみりしてる曲や暗めな曲も歌いたいですし。さらに逆で、激しめな曲とかロックとかも挑戦してみたいです!自分に合うかはわからないですけど(笑)

―でもファンの皆さんは横浜さんの新しい一面も見たいと思います!

横浜流星そうですね。いろんな一面を見せていけたらいいなと思います!

普段は俳優だからこその”強み”

―アーティスト活動の上で俳優業が生かされているなと感じたときはありましたか?

横浜流星普通の人だったら歌詞を自分の経験と重ねたりして歌うと思うんですけど、俳優として他の役をやってきたからこそ当てはまるようなことがあったりしました。そうやって、たくさんの引き出しがあることが強みだと思います。

今回の楽曲は、映画「愛唄」の撮影現場にGReeeeNのJINさんが来て、撮影風景を見てひらめいたらしいんですけど、今回の役の気持ちを乗せながら歌えたので、そこが生かされてると思います。

今日もいい天気 feat. Rover (ベリーグッドマン)」は6月25日発売!

今回のインタビューで見えた横浜流星さんのアーティストとしての一面。

普段、映画やドラマで見せる俳優としての表情は、新曲のミュージックビデオでも健在です!

失恋に対する悲しい気持ち、また、相手を思う一途な愛。

それが横浜さんの甘い歌声と表情から伝わってきます。

「今日もいい天気 feat. Rover (ベリーグッドマン)」はコチラ→https://umj.lnk.to/yoko_kyoJP

今後は作詞をしていきたいとのことだったので、ファンにとっては今後の横浜さんの活動から目が離せないのではないでしょうか!?

後半では一問一答と、恋をする女子高生に向けてのメッセージを紹介するので、ぜひチェックしてください!

⇒横浜流星さんインタビュー後編

4ハート

この記事についての みんなの考え

コメントはまだありません。
自分の意見を言ってみよう!

この記事を友達に教える

yumi

yumi

高校2年生

埼玉県

「独特な感性」と言われて生きてきました。モデル・役者をやったりしています。そんな私が主に書く記事は、ダイエット、美容、インスタ映え、エンタメについて。 白、植物、神秘的なものが好きです。 ここから先は私の世界。

yumi0910writer

yumiの記事をもっと見る

ランキング