日本の空の玄関☆羽田空港第3ターミナルちょこっと見学レポ!

スポットグルメ

空港の中に立派な日本橋!?日本人もビックリな四季のある空港、羽田空港国際線に行ってみました!

クリップ

HELLO 林檎🍎です

 

初夏がやって参りました。

この前まで冬だった気がするんだけど…(;∀; )

 

東京は、駅も空港も建造物も無駄に広いから歩く🚶歩く🚶歩く🚶

ぶっちゃけ、田舎よりも歩く!

今回は、羽田空港の第3ターミナル(国際線)に少しだけ行くことができたので、パシャリ📸してきたモノを紹介したいと思います🙌

日本橋

羽田空港第3ターミナルの中に橋があります。

その名も日本橋…!

 

「旅立ちは昔も今も日本橋」

という看板がお出迎えしてくれました!

 

そういえば、日本橋って何処にあったっけ…))路線図(/ω・\)チラッ

複雑すぎてやっぱりわかんないや💦

(田舎者万歳\(^^)/)

 

橋は立派に育った木でできています。

木の温もりが伝わってくるので、気に入りました\(^^)/

 

渡りきった所からの景色です✨

 

ちなみに、橋の上から見える景色は各航空会社の受付です!

第3ターミナルには日本人の割合はかなり少なかったです。

(国際線だもんね)

四季の花

羽田空港には四季の花が飾られています🌺🌼

今回飾られていた花は…藤の花です!

紫色のおしとやかな色が暑い初夏を涼しげにしてくれました🙌

 

 

空港に四季の花を飾ることは素敵なことだと思います😆

別の季節に行くと違う花が見れるそうなので、行く機会のある方は是非見てください✨

紅白が素敵な境内

神社⛩やお寺によくありそうなやつです!

こちらも立派な建造物(空港)の中の建造物(境内)!

赤と白の提灯🏮が沢山飾られていて、とても素敵でした✨

紅くて可愛い傘とその仲間たち

また、境内の横にはお茶やさんによくある、赤い傘と椅子がありました!

椅子の横にある灯籠も素敵です✨

赤い傘は日本独特のアイテム出はないかと思います。

(外国で撮影される映画🎥の日本のイメージのシーンにもよく出てきませんか?)

日本の国旗🇯🇵の紅白や四季を彩る自然物が外国人から見た日本のイメージではないかと改めて感じました。

こどもの日を祝う立派な兜

こちらも、日本の行事に必須のアイテムですね!

KA☆BU☆TO (兜)です!

ワタクシ林檎🍎には、兄弟は居ないので

家に兜を飾る機会がありません。

なので、ここで立派な兜を目に焼き付けておきました👍

国際線に行ってみよう!

保安検査場より手前であれば、飛行機に乗ることがなくても遊びに行くことができます!

 

国際線は海外の方々をお出迎え、お見送りする日本🇯🇵の出入口となる場所なので、歓迎のための要素が沢山散りばめられています。

グローバル🌏としての日本🇯🇵を知るためのスポットになっているので、機会があったら行ってみては?

1ハート

この記事についての みんなの考え

コメントはまだありません。
自分の意見を言ってみよう!

この記事を友達に教える

林檎(´−`).。*・゚゚

林檎(´−`).。*・゚゚

高校3年生

山口県

漫画、研究、飛行機が大好き。 宇宙人みたいな変わり者。 乗ってみたいのはナウシカのメーヴェ(グライダー)。

林檎(´−`).。*・゚゚の記事をもっと見る

この記事のカテゴリ

スポットグルメ

この記事のタグ

スポットグルメ 東京 日本 空港 羽田 国際線 外国人