春だ!!恋だ!!って明るいことばかりじゃない…関わったらそれでおしまいなメンヘラ男子と対策方法!!

ティーンズ事情

【絶対保存版!】全ての女子に知っておいて欲しい!気づかないうちにメンヘラと関わってしまった…付き合ってしまった!!そんな時、絶対に使える縁切り技を教えます。

mari mari 2017年5月12日

クリップ

メンヘラと関わらない対策ってあるの?

1493894072894

 

最近、メンヘラ女子とかたくさん聞きますが世の中には「メンヘラ男子」が意外に多くいます。

付き合わなきゃ平気!!と思っているJKの皆さん。普通に関わってしまっただけでもう遅いかもしれません。

 

メンヘラ男子に好かれてしまうと自分の精神まで崩壊させられる危険があります。

メンヘラ男子と深く関わらないようにするためにも特徴をまとめました。

①返信のスピードが秒

1494452236539

 


友達だと思っていて気軽に話す男友達いますよね??

でも、返信して送った瞬間に既読が。。。。ってことが毎回(笑)

 

自動返信システムかよ!!!ってツッコミたくなりますね笑

たまたまなら未だしも、これが毎回続くようなら危険人物として考えていいでしょう☠️

 

終いには、返信が遅くなると「返信おそい!」などと付き合ってもいないのに言ってくるようならメンヘラ確定!!このレベルになるともう友情は通用しない、、??何かめんどくさくなる前に関係性を考えるのが吉💮

 

メンヘラの特徴としてよくスマホを触るということがあるのでその辺も含めて注意していきましょう♪

今回は、メンヘラ男子特集ですが同じ事を女子がしてもメンヘラ女子になってしまいます。気をつけましょう!

 

<対策>
もし、自分が相手のことを好きなら全然良いのですが、そうでないならこの時点でブロックするのが手でしょう!!

また、「返信が早い。」という事を素直に本人に伝えることもいいでしょう☺️

安易に他人と連絡先を交換しない!!ってことも大切かもしれません。

 

②毎日、ネガティブ発言

1494451643004


死にたい。」「精神の病気かもしれない。」「辛すぎて、泣きそう。」こんなのを毎日ラインで言ってくる人いませんか?
これは、もはや依存されている段階です!
こんなこと毎日されてたら自分まで鬱になりかねませんよ??
ですが、返信してしまうのは「」を連想させられるからではないでしょうか?

 

これは、私も経験したことありますが「死なれたら困る。。」これが心に引っかかってしまうんですよね💦

 

だから、とりあえず話を聞いてあげるのような状況に落ちいるでしょう。また、相手が異性の他人ならともかく恋人だったらもっと大変ですよね??言われる方もとてもしんどいし嫌な気分になると思います。

 

そんな時は、自分の中で一瞬考えて欲しいのです。本当に自分の事を愛してくれていたら嫌な気分になるようなことを相手はしてこないのではないか??ということです。

仮に今、このようなことで悩んでいるとしたならこの事を頭に一つ入れておけば変わると思います。

<対策>
「そんなこと言ってるなら本当に死んでしまえばいい。」と思って下さい。仮に、死んだとしても自分のせいではありません。また、このような発言をしている間は、相手の善意を利用して話を聞いてほしいだけの「うざいかまちょ」でしかありません。華麗にブロックを推奨します。

③脅迫と思える文章を送ってくる

脅迫?!?!と思った皆さんいるかも知れませんが無きにしもあらずです。
付き合ってくれないと死ぬ。」や「別れたら死んじゃう。」などといって相手の気持ちも考えずこのような発言をしてくる人がいます。
こんなこと言われたらなんて返せば良いのか分からないですよね。

1494451654406

 

私は、何故か分からないですがこのような体験もしたことがあります(笑)

対策は、下に書いてあるのですが1番のオススメは、定期的にTwitterインスタなどに彼氏を思わせる写真を投稿することです☺️

 

もし、彼氏風な人がイケメンだったからわざわざ告ってくる男子もいませんね!!笑笑

 

<対策>

「付き合ってくれないと死ぬ。」→このような発言をする人と付き合っても幸せにはなれません。
ですが、一概に「付き合えない!!」と言ってしまうと何をされるのか分からないので「本当は、彼氏がいる。」などと言ってみましょう。
諦めてもらうことが大切です。

「別れたら死ぬ。」→こんな発言ただの依存であり脅迫でしかないですよね。このような人と別れる時は、スピードが需要になります。別れを告げたらすぐ相手との連絡手段になりそうなツールを飛ばしましょう。主にLINEやTwitter、インスタなどの垢変更をオススメします。
Twitterなどは、ブロックしただけだと違うアカウントを作って、連絡しようしてくるのがオチです。ここは、めんどくさがらないでアカウントごと吹っ飛ばしましょう。

 

④ずっと告白してくる

事情がありすぐに断ることできないことありますよね。そしたら毎日のように「付き合う件どうなった?」などしつこく聞いてくる人がいます。
そのような相手は、遠回しに振っても気づきません!!!
もし、「今はまだ、、、」などと返答すると「これか付き合える!!」と飛んだ勘違いをします。

1494452754137

 

何回か告白したら成功するかもしれません!!って恋愛のアドバイスで書いたことがありますが、もし相手が嫌がってるの範囲に入っていれば告白するのはやめましょう。

 

「付き合うことは、あまり。。」と「嫌いだから無理!!」は、全く事情が違うのでそこだけ履き違えないようにしておくことが大切です。嫌いな人がずっと告ってくるほど迷惑で煩わしいものはありません。

<対策>
なのでここは、どんな事情があれ告白されたら「付き合えません!!」と言って一切の連絡手段を切ることです!!☺️そしたら、「どこが嫌なの??」などしつこく聞かれるかもしれません。そしたら最終手段として、「あなたが無理なんです。嫌いなんです。」とハッキリ自分の意見を主張しましょう。でないと勘違い男は、ずっと勘違いし続けますよ💦

全てに置いて大切なことは??

メンヘラ臭を匂わせる人関わってしまったらすぐに距離を取ることが必要です。

仮に善意で優しくしてあげたら、どんどん相手に依存されてしまい取り返しの付かない状況になります。
メンヘラに対しての善意は、返って自分を縛り付けることになります。

私も過去にメンヘラな人に好かれてしまった経験があります。その時に痛感したのが勇気を持って直ぐに連絡手段を切ることです。

 

人生は、長いようで短い貴重なものなので余計な物に時間を割いても楽しい生活は送れません。
人生においての取捨選択をしっかり判断して、快活な人生生活を送っていきましょう♪

1ハート

この記事についての みんなの考え

コメントはまだありません。
自分の意見を言ってみよう!

この記事を友達に教える

mari

mari

大学1年生

東京都

恋愛専門ライター!! モテテクや明日から使えるデートスポットについて紹介するよ♪

mariの記事をもっと見る

ランキング