人間関係の悩みを一気に解決!”自分”を知れて人生が楽しくできる「エレメンツコード」✨✨

ティーンズ事情

「生きづらい」「学校でうまくいかない」そんな悩めるアナタに送る自己診断テストがこちら!その名もエレメンツコード!このテストは、自分の心の状態を分析して「生きづらさ」を軽減できるんです!自分のことが驚くほどわかるようになるエレメンツコードの魅力を紹介します!

七瀬くるみ 七瀬くるみ 2018年2月11日

クリップ

めちゃめちゃあたる自己診断テストがあるらしい。

 
みなさんこんにちは!あっというまに今年の1か月が終わったという事実にビビり倒している七瀬くるみです。
 
皆さん、心理テストや自己診断は好きですか??
七瀬は結構性格診断テストが好きでよくやるのですが、あたっているか微妙なことも多いですよね…
 
今回はなんと、自分の強み・弱みが分かる上に、開発者が診断結果をもとにカウンセリングを行ってくれる「心の診断サービス」を発見したのでご紹介します。
 
その名もエレメンツコード」
このエレメンツコード、いったい何がすごいのかを紹介していきます!
 
 

すごいところ1:自分の心の状態が丸裸!

【エレメンツコードとは】
 
「エレメンツコード」とは、林原琢磨が独自に開発したオリジナルツールで、「火・風・水・地」の4属性の性質について、あなたがどんなエネルギーをどれくらい持っているかを診断するものです。
 
(中略)

「あなたがもし今苦しさを感じているならそれはどういう部分にあるのか」
「理想のあなたと潜在的なあなたはどれくらいギャップがあるのか」
「あなたが自分を生きるためにはどんなところにフォーカスを当てていったらいいのか」
などを探るものです。

引用:エレメンツコード公式FBページ

 

エレメンツコードでは、50個ほどの質問に答えた結果から、「自分の心の状態」を探ることができるんです!

「本質=本来の自分」「表出=人から見える自分」「志向=なりたい自分」という3つの観点から心のエネルギー状態を分析してくれるのが、ただの心理テストとは違うところ。

かなりあたると思います!!(迫真)

 

簡単に言うと、「現実と理想のギャップ」や、「努力と結果のギャップ」などもグラフとしてみることが可能なんです!

4C818650-F9A4-4C8A-961B-22DFC7CF3D2C

火、風、水、地という4つの属性(外向的か内向的か、男性的か女性的かという要素)のエネルギーをどれくらいもっているのかという点が、一般の性格診断に近い部分となっています。

 

そして、各属性のエネルギー値のギャップから、精神的にツラい部分もっと伸ばせる部分を分析して「生きやすく」するのがこの「エレメンツコード。」です!

 

すごいところ2:自分が抱えていた悩みを「仕方なかった」と割り切れる!

どうしていつも自分はこうなんだろう…」「いつもいつもうまくいかない…」といった悩みを抱えている人、意外と多いのではないでしょうか??

 

特に、自分と周りの人のノリや意識の高さ、パワーが違って疎外感を感じたりする人。

「自分が悪いのかな…」と頭を悩ませている人ほど、このエレメンツコードを受けてほしいです!

36481273-2A31-4A8E-9D88-3972E6389950

エレメンツコードにはそれぞれの属性のエネルギー値を示す「エネルギー規模」があるのですが、一般的な数値は200~500。それを超えている人は、「エネルギーが有り余っている状態」だそうです。

それは例えるなら、「人間社会に熊がやってきた状態。

熊はじゃれているつもりでも、人間にとってはひとたまりもないですよね。それと同じように、エネルギー規模が違う人と一緒にいるとうまくいかないのは当然だと数値が教えてくれるんです。

「学校で馴染めない」という悩みが、「私は熊さんだからしょうがないや☆」となります。七瀬もガッツリそのタイプでした。

そんな感じで普段のギャップによる精神的な負担が減らせるのがエレメンツコードの魅力です。

 

すごいところ3:恋人同士での診断も◎浮気するかどうかなどがほぼ100%わかる!

46D5509B-C2BC-41E0-9924-50BEFDF6CE33

…これ地味にすごくないですか。

エレコは心の状態を表しているので、地に足がついていなくて「ふわふわしているな」というのが数値に現れるそう。

そういう人は浮気の危険性が大きい状況にあるそうです。

他にも学校で向いているポジション(委員会や部活の担当)や、人間関係の特性なども開発者である林原さんに聞くと見事なまでにグサグサあたります。

七瀬が実際にコンサルを受けたレポート記事も後ほど公開するので、楽しみに待っていてください!

エレメンツコードを活用して日々を生きやすくしよう!

エレメンツコードは今なら無料診断実施中!詳細は下記リンクより飛んでくださいね!

Facebookのホームページは驚異の☆5.0!利用者全員大満足のサービスとなっています。

また、無料診断結果をもとに開発者の林原さんに詳しい分析をしてもらうサービスも好評展開中!

 

七瀬もエレメンツコードを受けたことでだいぶ気が楽になり、当面の目標を見つけました

「なんか息苦しい」「自分がよくわからない」そんな自我覚醒中の学生にこそ受けてほしいエレメンツコード、皆さんもぜひ試してみてくださいね♪

エレメンツコード公式サイト

8ハート

この記事についての みんなの考え

コメントはまだありません。
自分の意見を言ってみよう!

この記事を友達に教える

七瀬くるみ

七瀬くるみ

高校3年生

東京都

受験が終わった暇な女子高生。 インタビューから恋愛、サブカル系からコスメ記事まで、つれづれなるままに書いていきます。 リクエストとか受け付けたい。気軽に絡めるライターだと思ってください笑。

七瀬くるみの記事をもっと見る